日々の色々を綴っていきます♪


by wantschiho

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜はうっどーん♪

今日も、寒かった―。。。

雪道、こわかったー。。。

はやく、春よこーぃ。こーぃ。こーぃ。

そんな寒い日の夜ご飯は、あったかーぃ、うどん鍋♪

年中、うどん大好きなので、それはそれは、
嬉しい夜ごはんでした!

つぶやき ちぃちぃより
[PR]
by wantschiho | 2011-01-27 22:24 | つぶやき♪

もう一回れっつごー!

先週、大雪、強風の中、頑張って越前海岸に行ったものの、
まったく、水仙が咲いておらず、悲しみの中帰ってきた休日。。。

今日こそは。

今日こそは。

きれいな水仙に出会えますようにーノ´▽`)乂(´▽` )ノ

もう一度、今から越前海岸へお出かけですー♪

先週、行った際、水仙があたり一面咲き誇る場所の千枚田を見に
行こう!と、人生で初めてぐらいな急な坂道を登ろう!と運転して、
途中で、車の馬力がなくなり、アクセルを踏んでも、踏んでも、
上れない。。。。。。。と危うく死んじゃいそうな状況になりましたが、
できれば、今日も行ってみたい。

今日は、父ちゃんが運転してくれて、母ちゃんも一緒に行くので、
父ちゃんの乗用車なら大丈夫かな。

ドライブコースは、河野村。そして、越前岬。

さぁ! 午前中お出かけしている父ちゃん、母ちゃんが帰ってきたら
出発だーぃ♪

水仙♪ 水仙♪

↓ ↓ ↓

さてさて。行ってきましたー♪ 越前海岸!

今がおいしい、水ガニと、鯛の干物も買っちゃった♪
夜ごはんがたのしみー♪

さぁ、肝心の水仙は!!! というと、ざんねーん。。。

先週よりは、見ごたえ増していますが、まだまだですねー。

きっと2月に入った最初の頃のほうが、ちょうど良い見頃に
なりそうですー。 

ということで、もう一度、2月の最初に行ってみましょー♪

今度こそ、満開の水仙に出会えますように☆☆
[PR]
by wantschiho | 2011-01-23 12:42 | カメラでお散歩♪

雪。。。。。

きゃーっ。。。。

今日は、無謀な1日でしたー。
大荒れの天気の中、「冬は水仙でしょ♪」と
いう事で、一人準備して大荒れの越前海岸へ。

それはそれはそれは。。。。

雪はひどいは、波は高いは、水仙はほぼ雪に埋まって
咲いていないは。。。

運転に疲れて帰ってきただけの休日になりましたー。

という事で、来週出直しましょー。

そうしましょー。
[PR]
by wantschiho | 2011-01-16 20:58 | カメラでお散歩♪

週末のお天気は!?

さぁ、今週末のお天気が気になる今日この頃。

久しぶりに週末ぽかーん♪と予定が空いたので、
カメラ持ってお散歩行こうかな~♪とワクワク計画中♪

金沢もいいよね~! 京都もいいなー♪
地元で雪深いところを探しに行ってもいいよね~♪

さぁ!どこにお出かけしようかしらーノ´▽`)乂(´▽` )ノ
ワクワク♪

とりあえず、晴れてほしいなー♪
[PR]
by wantschiho | 2011-01-14 00:06 | カメラでお散歩♪
新年あけましておめでとうございます。

お正月は、姉夫婦が福井に帰省し、にぎやかな
新年を迎える事ができました。

甥っ子、はやちゃんも、元気いっぱいで、
小さい手で「ちゃんばー。あっち。いこー♪」
と誘われて、嬉し嬉しのちゃんばー叔母ちゃんでした!

今年も、元気いっぱいチャレンジ精神旺盛で
がんばろう!と思っています。

写真も、たくさん撮って、今年は、しっかり
写真アルバムや、ポストカード。などの作品に
していきたいです。

後は、福井のいろんな行事に参加して、福井の写真を
充実させたいな~!と思います。

今年も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by wantschiho | 2011-01-04 17:34 | 嬉しい休日♪